たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

2010年01月18日

流れる水

以前アップしましたが、チャコさん、蛇口から出る水道の水が大好きで

流れる水



流れる水


こんな風に毎日飲んでいるわけですが・・・

もしかしたら人間がいない時は、置き水も飲まずにがまんしているのではないかと飼い主は考えました。

尿結石や腎臓の病気にかかりやすいネコにとって、『水を飲む』ということは非常に大事なことなので・・・

こんなものを通販で買いました。(飼い主はペットショップで見て通販で買うという不思議な行動をとっていたのですが・・・)

流れる水


アメリカの獣医師が考案したという、『流れる水』。循環し流れることによって水の中に酸素が入り、そして活性炭フィルターによりいつでも新鮮な水が飲めるとのこと。

水に強いコンセントをカインズホームで購入して、早速設置してみました。

流れる水



流れる水


新しいもの好きのチャコさん、興味はあるのですが

流れる水


どうも、モーター音が気になる様子・・・

あ~失敗したかなぁと思いましたが、せっかく買ったので『飼い主の意地』もあり、このまま置いておくと・・・

流れる水


飲んでくれました(⌒~⌒)ニンマリ

これで一安心。

でも、飼い主がキッチンにいると蛇口からの水を欲しがるのは前と変わらず

流れる水


いっぱい飲んでくれれば、それでいいんですけどね・・・(-"-;A ...


  • 同じカテゴリー(チャコ)の記事画像
    育ってます♪
    動画-お遊び中
    動画-キャットタワーにて
    動画-クールダウン中
    動画でも
    ご無沙汰の更新
    同じカテゴリー(チャコ)の記事
     育ってます♪ (2011-05-29 23:34)
     動画-お遊び中 (2010-05-19 20:12)
     動画-キャットタワーにて (2010-05-18 21:03)
     動画-クールダウン中 (2010-05-13 23:31)
     動画でも (2010-05-09 17:55)
     ご無沙汰の更新 (2010-05-05 21:05)
    Posted by チャコ主人 at 20:03│Comments(6)チャコ
    この記事へのコメント
    ペットショップで見て通販で買うという不思議な行動・・・

    んー☆ 納得!(¬_¬)b
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月18日 22:03
    マダム☆アヤトナさん。

    あっ、わかります?^^
    買っておけばよかった~と思うものが、今では気兼ねなくクリックひとつで買えちゃったりしますもんね。便利な世の中だ (Θ_Θ;)
    買いすぎ注意報です(笑)
    ちなみにあさって我が家には、通販で買った六花亭のマルセイバターサンドが届きます(爆)
    Posted by チャコ主人チャコ主人 at 2010年01月18日 22:39
    こんにちは
    ぶろぐ村から来ました

    チャコさんうちの猫とよく似てます^^
    あ、うちのほうがぼってりだし、女の子ですが・・・
    蛇口から水をのむのが好きなのも同じです
    うちは水飲みボールが二つに、要求のあったときは蛇口です^^

    また遊びにうかがいますね^^
    Posted by tieta4u at 2010年01月18日 23:00
    tieta4uさん。

    はじめまして^^
    ありがとうございます。

    ブログ拝見しました^^
    ほんとだ。似てますね~(笑)
    ティエタちゃん、顔が細くてかわいいです。

    水問題はなかなか難しいですよね。
    試行錯誤しながら頑張ってます^^
    Posted by チャコ主人チャコ主人 at 2010年01月18日 23:14
    初めまして。
    チャコちゃんかわいいですね。
    あの微笑ましい水の飲みっぷり良いですね。
    猫て、かわいい~~
    Posted by haicyuu at 2010年01月19日 08:29
    haicyuuさん。

    はじめまして^^
    ありがとうございます┏○

    いつも水を舌の上に乗せるような感じで、夢中になって飲んでいますよ~。
    チャコに限らず、ネコさんってかわいいですよね。
    しぐさや行動とか、純粋なところが好きです。
    癒してもらっている代わりに、大事に育てているつもりです^^
    Posted by チャコ主人 at 2010年01月19日 19:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    流れる水
      コメント(6)